満喫生活(引っ越し前のブログ)

手軽にできることから試して日々満喫楽しんでます! 気ままに料理! ずぼらにダイエット! できることから家計の見直し! 皆さんも始めませんか、満喫生活、発信します!

晩ごはんダイエットだけで痩せる? 自分で実験!

なかなか痩せない、、

でも頑張り過ぎたくない、我慢し過ぎたくない、、

 

だから頑張り過ぎない範囲でほんとに痩せるのか、自分の身体で試してみます。

 

晩ご飯が3食の中でむっちゃ楽しみ! むっちゃ食うてまう! という晩ごはん中心タイプの僕がやる事はひとつだけ。。。

 

その晩ごはんだけを、、、

 

少しだけ、食べるものを工夫する。

少しだけ、食べる量をコントロールする。

 

たったこれだけやってみよ!

 

カロリーとか、バランスとか、難しいことは考えない!

 

今までの食事より少しでも良くなる! と割り切る!

 

なので、晩ごはん以外は今までどおり。

朝はご飯半膳に小皿にオカズ一品

昼は仕事先の弁当

運動は片道電車通勤1時間と土日のジョギング5km

 

そして、、最大の敵ですが、、週末の俺料理&美酒に酔いしれるゴールデンタイム満喫!!  これも続けるぞっ!

 

^_^あくまで、、頑張り過ぎずに痩せれるのか、、をコンセプトに、、

 

まずは今日からやってみよ!

 

ブログで公開することをモチベーションに、不定期ですが、ちょくちょく、晩ごはんと体重を、ありのまま経過報告したいと思います!

 

👇スタート時の体重!

f:id:yosshingo:20180618125131j:plain